News

ニュース

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。

日頃よりFC SONHO 川西への多大なるご支援、ご声援を賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまでFC SONHO川西は、クラブ創設6年目を迎え、2023シーズンは初の兵庫県社会人サッカーリーグ2部での挑戦の年となり、
またアカデミーにおいては、ジュニアチーム(1年生〜6年生)の結成初年度となりました。子どもたちにとって、川西市で共に成長し、活躍できる『目標の場所』『希望』となるべく、活動を継続しておこなってまいります。

2023年4月初旬から10月中旬にかけておこなわれた長丁場のリーグ戦では、「県リーグ1部昇格」を目標に掲げ、ひたむきに全力で戦ってまいりました。5月28日のリーグ戦を境に10月1日までは6連勝を記録し、残暑残る9月のリーグ後半戦でスタートダッシュを切りました。
しかし、2023シーズンは「あと1歩」で勝ち点を逃した試合が数多くございました。
そのような中、結果はリーグ戦2位。自動昇格を果たすことができず、2024年1月21日に県リーグ1部 クラブとの入替戦に臨むこととなりました。

2024シーズンを1部リーグで戦うために、
この一戦では必ず勝利を収めなければならず、クラブにとって決して簡単なミッションではありません。
2023シーズンに味わった「あと1歩」の悔しさを執念に変えて、1月21日の入替戦に向けて取り組んでまいります。

目の前の一つ一つの課題と向き合い、泥臭く戦い、それを乗り越えることが、今後、兵庫県社会人サッカーリーグ1部、関西サッカーリーグを戦うためにクラブができる一番の近道であると考えております。

またスポーツ、サッカーの普及活動に関しましては、2022年より始動いたしましたミライエールプロジェクト(サッカーボール寄付活動)を引き続き川西市内でおこなってまいります。地域にとって欠かすことのできない、楽しみや心の拠り所、街のシンボルとなるために、市の課題解決に寄り添い、子どもたちへ夢と希望を届けるべく地道な活動を続けてまいります。

ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、地域・行政の皆様におかれましては、引き続き熱いご支援・ご声援を賜りながら、FC SONHO 川西と共に歩んでいただけましたら幸いです。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2024年元旦
一般社団法人 FC SONHO
代表理事 小川 直毅
チーム スタッフ一同