News

ニュース

FC SONHO 川⻄が収益の全てを川⻄市へと寄付する、地域活性 と持続化を目的としたファントークンを発行


FC SONHO 川⻄は、トークンを活用したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社YELLTRON(東京都新宿区、代表取締役:大坂 亮 平、以下 YELLTRON )のファンマーケティングツール「YELLtum(エール タム)」導入により、地域通貨として機能するファントークン「かわにし夢コイン」発行に合意したことをお知らせいた します。ファントークン「かわにし夢コイン」は、本日8月3日(水)11:00より発行を開始いたします。

【かわにし夢コインの活用について】

<収益の用途について>
クラブ側の意向により、コイン利用での収益は川⻄市へと寄付されます。 サッカーボールの贈与などを検討しており、 川⻄市のために様々な方法で活用していきます。

<サポーター・地域居住者の方>
かわにし夢コイン加盟店舗での決済利用、「かわにし夢コイン」から「かわにし夢トークン」へ交換することで、クラブ が提供する限定キャンペーンにご参加いただけます。

<地域>
かわにし夢コイン加盟店舗は、来店誘致施策としての活用や購買データ取得による新規商品開発などにも活用可能です。 今後、地域内での消費を喚起させることで地域経済の循環にも繋がります。

<FC SONHO 川⻄>
決済による新たな収益源の確保のみではなく、試合日以外でのサポーターとの接点が強化され、スポンサー企業とのプロ モーション実施や新たな施策が展開可能となります。

【かわにし夢コインのご利用/ご登録方法について】

以下のサイトよりご登録後、「かわにし夢コイン」をご購入いただき決済にご利用ください。 かわにし夢コイン加盟店舗や各種特典は、随時更新していきます。
<登録URL>
https://app.yelltum.fun/login

【川⻄市を共に盛り上げよう!かわにし夢コインキックオフキャンペーン!】

<キャンペーンタイトル>
川⻄市を共に盛り上げよう!かわにし夢コインキックオフキャンペーン!

<キャンペーン期間>
2022年8月3日(水)11:00 ~ 2022年8月7日(日)23:59まで

<STEP1>
キャンペーン期間内に「かわにし夢コイン」に登録してくれた方全員に300かわにし夢コインをプレゼント!
<STEP2>
さらに!TwitterにてFC SONHO 川⻄ 公式アカウントからのリリース投稿をRTしてくれた方全員に200かわにし夢コイ ンをプレゼント!

<注意事項>
かわにし夢コインの配布は8/10(月)以降に順次配布を予定しております。STEP2に関しまして鍵付きのアカウント、DM 未開放のアカウントは対象外となります。 ご了承ください。
<キャンペーン運営に関して>
本キャンペーンの運営は、株式会社YELLTRONが行います。
<キャンペーン・今後について>
今回かわにし夢コインをリリースすると同時に”川⻄市を共に盛り上げよう!かわにし夢コインキックオフキャンペーン !”を開催させていただきました! 是非ご参加いただき、一緒に川⻄市を盛り上げましょう! また、今後も10月2日に開催される川⻄能勢口駅ジャックイベントに向けて、皆様に楽しんでいただけるキャンペーンを 計画中ですので、FC SONHO 川⻄様とYELLtumのTwitterをフォローして最新情報を楽しみにお待ちください!

【代表者コメント】

<一般社団法人FC SONHO>
代表理事 小川 直毅
『かわにし夢コイン』の導入により、FC SONHO川⻄と地域の方々、街の店舗様との繋がりをより深く濃いものにして いきたいと考えております。
今回、FC SONHO 川⻄では決済の一部手数料、チームに還元される皆さまからのエール(応援)は全額ホームタウンに寄 付する形を取らせていただきます。
川⻄の子供達が「夢」を見ることができる何かに変えていきます。 寄付を文化にし、街の子供達が「夢」を見るキッカケを与えていきます。
常に新しいことにチャレンジするFC SONHO 川⻄を認知していただくことで、楽しいかつ、革新的なクラブ経営が実現 できると考えております。
『かわにし夢コイン』を通じて、みんなで街を盛り上げていきましょう!

<株式会社YELLTRON>
代表取締役社⻑ 大坂 亮平
まず今回のリリースに際してご協力いただいたFC SONHO 川⻄のスタッフの方々には感謝をお伝えさせていただきます 。
FC SONHO 川⻄はまだ大きなクラブでは無いかもしれませんが、地域に対しても、また考え方に関しても非常に将来性 を感じ、また大きな情熱を感じています。どんな大きなクラブでも最初の一歩があります。FC SONHO 川⻄はその一歩 目からクラブの方々が一体となって取り組んでおり、今回の取り組みに際しては我々も負けずにより良いサポートをして いければと考えています。
株式会社YELLTRON ▶︎ https://yelltron.io/

【YELLtum について】
ファンマーケティングツール「YELLtum」は、地域通貨として使用できるファントークンを発行できるプラットフォー ムです。スポーツチームや企業が、「YELLtum」上でファントークンを発行することで、チームを中心とした地域通貨 が流通するようになり、チームとファン、地域を繋ぐ架け橋として、密なコミュニケーションが生まれることが期待され
ます。その結果、クラブが中心となり、地域を巻き込みながら熱狂的なコミュニティを拡大させていくことができます。 また、データ分析基盤の提供、ファンエンゲージメントを高めるためのチーム公式グッズ制作や公式コンテンツやクリエ イティブ制作までをワンストップで提供することで包括的なサポートを提供しています。
YELLtum ▶︎ https://yelltum.fun/
Twitter ▶︎ https://twitter.com/YELLtum

株式会社YELLTRONのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/98769